ポケモンセンター「キテルグマバトルロイヤル」に行ってきた話(ナゴヤ)

・配信されているキテルグマ必須&絶対選出のバトルロイヤル
行ってきました、ポケセンのバトルイベントにまともに参戦するのはなんとちょうど1年ぶり!(最後に参戦したのが去年のGW終盤にあった色ホウオウ縛りの対抗戦)
参戦できると分かった時はずっとポケセンのことばっか呟いてました、まあそれだけポケセン大会に飢えていたということです
f:id:pokeyama_mun:20170508202240p:plainf:id:pokeyama_mun:20170508202247p:plain

まともに触れたことのないバトルロイヤルというルールだからというのもあって、当日まではあれこれ考察してました
f:id:pokeyama_mun:20170507213618p:plain

構築に悩みつつも最終的に出来上がったのはこれ
f:id:pokeyama_mun:20170507205610p:plain

で、当日
スタッフ「すみません手持ち3匹でお願いします」
ワイ「ゑ???」

どうやら6匹見せ合いからの3匹選出ではなく初めから手持ち3匹の状態で見せ合い→選出でやるとのこと
・・・いや、それ今日初めて知ったことなんですけどw公式サイトにも書いてなかったしw(ポケセン大会あるある)

使用PT
f:id:pokeyama_mun:20170507212245p:plainf:id:pokeyama_mun:20170506184542p:plainf:id:pokeyama_mun:20170507212316p:plain
f:id:pokeyama_mun:20170507212245p:plainf:id:pokeyama_mun:20170507212309p:plainf:id:pokeyama_mun:20170507212316p:plain
f:id:pokeyama_mun:20170507212245p:plainf:id:pokeyama_mun:20170506184542p:plainf:id:pokeyama_mun:20170507212344p:plain
f:id:pokeyama_mun:20170507212245p:plainf:id:pokeyama_mun:20170506184132p:plainf:id:pokeyama_mun:20170506184655p:plain

計4回挑戦し、もう少しで勝てそうな試合もありましたが全て敗退 ここで挑戦に必要な整理券も無くなり身内達と諦めムードに
しかしここでチャンス到来 どうやら最後の試合をやるのに人数が足りないらしくあと2人来てほしいとスタッフに言われる
自分と身内3人の計4人の中から2人を決めるために指振りマルチをやりだす() しかし結局時間が足りなかったのでじゃんけんで決めることになり、勝利した自分と(´^豆^`)が出ることに

最後の試合はなんと念願だったモニターに映しての対戦でした
f:id:pokeyama_mun:20170507213920j:plain

見せ合いの時点でテッカグヤウインディぶっ刺さりだったからスターミーを早急に処理すればウインディ無双で勝てるだろうと思いスターミーにヒコウZ空を飛ぶを選択するもスポットライトで違う方向に・・・それでも他のポケモンを倒してビーストブーストでAを上げつつ攻める。スターミーは途中でキュウコンフリーズドライで落とされ、テッカグヤで☆を稼ぎつつウインディの神速で〆て勝利!
5回目の挑戦にてようやく勝利賞のキテルグマ手ぬぐいをゲットすることができました!!
f:id:pokeyama_mun:20170507214540j:plain

久々の参加でいい思いできてとても嬉しかったです!これからももっとポケセン大会参戦していきたい・・・(切実)


おまけ
f:id:pokeyama_mun:20170507162056j:plainf:id:pokeyama_mun:20170507162119j:plain