
第64回苺オフ レポ

レポート

使用PT クラゲオンバーン軸スイッチトリパ 

ドククラゲ 控えめ 拘りスカーフ NN.アニマ 

187-*-86-135-141-129

濁流 熱湯 アシッドボム マジカルシャイン

 

クチート 勇敢 クチートナイト NN.カミミ 

157-150-105-*-76-49

157-172(344)-145-x-116-49(メガ進化時)

じゃれつく アイアンヘッド 不意打ち 守る 

 

ムシャーナ 生意気 ラムの実 NN.アルマ

 223-*-123-127-143-30

サイコキネシス 欠伸 手助け トリックルーム 

 

オンバーン 臆病 気合の襷 NN.カノン 

161-*-100-149-100-192

流星群 エアスラッシュ 火炎放射 守る  

 

ホルード 勇敢 ノーマルジュエル NN.ゆうな 

192-118-98-*-97-74

地震 電光石火 岩雪崩 守る  

 

ウォッシュロトム 図太い オボンの実 NN.かんこくさん 

157-*157-142-127-106

ハイドロポンプ 10万ボルト ボルトチェンジ 鬼火  

 

XYで初めて作ったPT レートの勝率があまりよろしくなかったのでオフでは勝てないだろうと思っていました 

 

対戦レポ 

vsつばささん 0-2 

相手選出 カポエラー、メレシー、ウォッシュロトム、ラッキー(ゴチルゼルクチート

自分選出 オンバーンムシャーナクチートホルード 

 

いきなり害悪パとの対戦 カポエラーメレシーはなんとか倒せたがその隙にラッキーに小さくなる詰まれてロトムに自己暗示されて攻撃が全く当たらず負け 

 

 

vsショーゲルさん 3-0 

相手選出 カメックスファイアローフライゴンオンバーン(ウォッシュロトムバンギラス

自分選出 ムシャーナ、ウォッシュロトムクチートオンバーン 

 

あまり見ないカメックスフライゴンを警戒 初手ファイアローに10万、ムシャーナでトリルを選択したら守る追い風が来て爆アド フライゴンが地割れを使ってきてビビったが安全に守るを読んで攻め続けて勝ち 

 

 

vsトモユキさん 2-0 

相手選出 ゲッコウガニャオニクスブリガロンファイアロー(マフォクシーニンフィア

自分選出 ドククラゲオンバーン、ウォッシュロトムクチート 

 

自己紹介で新ポケだけでPT組んだと宣言したトモユキさん 猫騙し無警戒で突っ込んだら猫騙し冷凍ビームでオンバーン倒れて焦る() が、その後は相性でごり押してなんとか勝ち 夢ブリガロンってアシッドボム効かないんですね( ´◔‿ゝ◔`) 

 

 

vsChromeさん 2-0 

相手選出 ドリュウズライボルトバンギラスパンプジン(トゲキッスファイアロー

自分選出 オンバーンムシャーナクチート、ウォッシュロトム 

 

ドリュウズが砂かきかと思ったらスカーフ型破りだった どうやって勝ったかはあまり覚えてないがパンプジンが異様に硬かった事だけは覚えてる() 

 

 

vsじにぃさん 1-0 

相手選出 メタグロスファイアローギャラドスカメックス(ウォッシュロトムガブリアス

自分選出 ドククラゲオンバーンクチート、ウォッシュロトム 

 

水タイプが3体もいるというPT ムシャーナ選出しようか迷ったがあえて選出せず 初手でファイアローに追い風されて一気にムシャーナが欲しくなる() チェンジを繰り返して追い風ターン稼ぎ&クチートを捨てるプレイングをしてグロスファイアローを倒す ギャラカメックスドククラゲでアシッドボム連発しながらロトムの10万で殴る 最終的にロトムが落とされるがクラゲでごり押して勝ち 

 

 

vs微粒さん 2-0 

相手選出 トゲキッスギルガルドガルーラバンギラス(ガブリアスボーマンダ

自分選出 ムシャーナ、ウォッシュロトムクチートホルード 

 

この指を警戒したらマジカルシャインギルガルドに鬼火撃ったらシャドボが飛んでくる() トリルは貼れたのでまあ問題無し 珍しくホルードが活躍した試合だった 

 

 

vsまめたさん 2-0 

相手選出 カポエラー、ゲンガー、ナットレイ、ウォッシュロトム(オンバーンガブリアス

自分選出 ドククラゲムシャーナオンバーン、ウォッシュロトム 

 

この時点で自分もまめたさんも5勝1敗 どっちが負けても予選抜けはできそうだったから勝っても負けてもよかったのだが実際は壮絶な読み合いが続いた() 勝因は守る読みで隣を殴ってきたメガゲンガーオンバーンで落とせた事(オンバーンメガゲンガー抜けない事を知らなかった() 

 

6勝1敗でBグループ1位で予選通過 苺オフで予選抜けれたのは初めてです 

決勝トーナメントはAとBそれぞれ上位2名、合計4名で行う事に なんか4人中3人が岐阜勢なんですが() ちなみに残り1人は三重勢 アレ、愛知勢は?あ・・・(察し 

 

 

決勝トーナメント 準決勝 

vsジャッキーさん 4-0 

相手選出 ボーマンダニャオニクスコータスバンギラス(カットロトムクチート

自分選出 ドククラゲオンバーンクチート、ウォッシュロトム 

 

連続で岐阜勢との対決 トモユキさん戦に続きまたも猫騙し無警戒で突っ込んでしまう() が、猫騙しは飛んでこずアシッド流星で落ちていった その後は両チェンジで縛り返したのち殴り続けて勝ち コータスはこないと思ってたがクチート対策だったらしい 

 

 

決勝戦 

vsレイネさん 2-0 

相手選出 ボーマンダオーロットクチート、ウォッシュロトム(ファイアローバンギラス

自分選出 ドククラゲオンバーンクチート、ウォッシュロトム 

 

( ˘⊖˘)。o(オーロットって何するんだろう)初手アシッドエアスラで落ちたので分からないままでした()相手のロトムが守ってくる事を読んでクチートに火炎放射を撃ったが失敗 オンバーンドククラゲが落とされてる間にこちらも2匹落として2vs2の状況に持ち込む 炎技警戒でクチートを守らせるがロトムに龍の波動が飛んでくる、デスヨネー が、ロトムが耐えてくれてクチートを落とし後は集中砲火で勝利 

BV EE4G-WWWW-WWW3-DHNX 

 

というわけで優勝しました 運要素ほぼ無しで優勝できたのは素直に嬉しいですね 

景品はビッグサイズのゾロアークのぬいぐるみを取りました 

決勝戦終了後になんか使用PTについての解説をやるよう言われましたが、PT説明ムズカシイw

ロトムがローテの配分だなんて言えない() 

 

 

参加された方はお疲れ様でした