
ポケモンセンターバトル最強店舗決定戦ファイナルバトル

レポート ポケセン

行ってきました 自分は前回の汚名()があるのでそれを晴らそうと思いました 

 

 f:id:pokeyama_mun:20150124232525j:plain

使用PT 

レパルダス♀(NN.suraこ)@悪のジュエル 

イカサマ、猫騙し、威張る、アンコール 

 

ボルトロス♂(NN.ボルツマン)@電気のジュエル 

10万ボルト、目覚めるパワー(氷)、威張る、電磁波 

 

キノガッサ♀(NN.CROC)@気合の襷 

マッハパンチ、タネマシンガン、キノコの胞子、守る 

 

ウルガモス♀(NN.불카모스)@ラムの実 

熱風、虫のさざめき、怒りの粉、守る 

 

10月のジムバトル決勝といい、前回の対抗戦といいナゴヤと言えばレパルダス最強だろぉ!?という考えからレパルダス軸のPTを使いました 

 

対戦レポ 

1戦目 ヤミラミ、氷ロトムウルガモストリトドン 勝ち 

 

初手から重力を察したが電磁波威張るで何もさせなかったためヤミラミの技分からず 1戦目から普通のダブル勢と当たった事に驚きを隠せないまま勝利() 

 

 

2戦目 カイリューギャラドスガブリアスメタグロス 勝ち 

 

プレシャス統一でした カイリュー猫騙し撃ったら精神力だったみたいで怯まず ガブリアスがなんとなくきつかったので威張るイカサマで速攻で処理 あとは普通にやって普通に勝利 

 

3戦目 ニョロトノキングドラカイリューウルガモス 負け 

 

小学生だったので3連勝クルー?とか思ってたらガチパ() ニョログドラは1匹も落とさずに処理できたものの後発がゲロきつい事に気づく 最終的に混乱+麻痺ったHP赤カイリュー、HP赤珠ウルガモスvsHP満タンキノガッサの状況になり、カイリュー自傷で落ちる→ウルガ暴風→タスキで耐えて混乱→胞子撃つ→マッハ選択後混乱自傷で落ち で負け 

 

 

4戦目 カポエラーウルガモス、水ロトムユキノオー 負け 

 

立ち回り、構築共にそこそこのダブル勢 こっちの動きが読まれる事が多く立ち回りもあまりよくなく、最終的にウルガモスに威張るも自傷しないで熱風で焼かれて負け 

 

 

5戦目 カイリューウルガモスルカリオキングドラ 勝ち 

 

初手2匹が変なボールから出てきたため適当個体だろと余裕ぶっこいてウルガに電磁波撃ったらラム持ち() しかも龍の舞と蝶の舞で積みまくってきたw とりあえず落ち着いてウルガモス落としたのちルカリオをマッハで一撃で落とす ラストのグドラは配布個体でした 

 

前回同様3勝2敗で予選抜け 抽選番号は前回より5多い30番 真の予選はこれからだ() 

 

 

数時間して抽選会スタート 流石に今回は落ちるだろと思ってたが内心また当選するんじゃねとも思っててハッキリしない状態だった 

途中31番が当選してかなりビビった が、前回も26番当選でかなりビビった事があるので(25番だったから)今回ももしかしたr 

 

「抽選番号30番の方ーーーー」 

 

( ´◔‿ゝ◔`) 

 

 

はい、またも当選してしまいました() 

今回は世界大会にも出場したジュニア勢が代表になってて、もう彼らに全部任せたほうがいいんじゃないかとも思いました^^; 

本戦は前回同様3人チーム×6でそれぞれの店舗と対戦し、勝率で順位を決めるという感じでした 

そして安定の糞回線だったため中々繋がらない・・・が、今回は割りと早めに繋がった 

 

本戦 レパルダスボーマンダハッサムバンギラス 負け 

BV84-09866-83115 

ポケチェック(相手視点) https://www.pokecheck.org/?bid=716405171012 

 

前回に続きまたもオーサカ代表の人 見せ合いで相手にもレパルダスがいてアアアアッ 選出にかなり悩んだ後全てに刺さってるであろう初手レパルボルトにした 

最終的には威張る食らったバンギに動かれて負け ポケチェで確認したら相手のレパルダス猫騙し以外補助技しかなかったので自傷してれば勝ってましたね 

まあそれ以前にガッサ落とされたのがプレミかなーと思ってます ですがボルトが麻痺状態だったため痺れる可能性もあり・・・うーむ( ◠‿◠ ) せっかくリベンジのチャンスを手に入れたのに負けたのは残念ですが、2連続店舗代表という偉業を成し遂げれた事は満足してます 

後この試合はオーサカ店のモニターに映ったとか 向こうでどんな反応があったか知りたいですね 

 

前回同様BVを店内モニターに流される^p^ 色違いってだけで盛り上がるからポケセンはチョロい(確信 

他の試合ですが、ナゴヤが珍しく勝ち越してるだと・・・ 明らかにシングルの使いまわしなPTでも勝ってた、あと配布のニョログドラは少なかった なんだかんだでダブル勢も多く存在してるんですね 

 

f:id:pokeyama_mun:20150124232616j:plain

結果、ナゴヤは10勝8敗でオーサカと同率1位という結果に 俺が勝ってたら単独1位だったのにな~ 

 

参加された方はお疲れ様でした また同じようなイベントがあった場合、その時はまた店舗代表になりたいデスッッッッッッ