読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2回ちゅーぽけオフ レポ

使用PTはゲームショー3連勝バトルで使用した物と同じ 

 

予選はA,B,C,Dの4ブロックに分かれてのリーグ戦 各ブロック上位2名が決勝トーナメント進出(自分はAブロック) 

 

対戦レポ 

vsらてぃさん 1-0 

相手選出 キリキザンラティオスシャンデラバンギラス(化身ボルトロスローブシン

自分選出 霊獣ランドロス、水ロトムドククラゲクレセリア 

 

初手にランドを出してしまったためキリキザンの負けん気が発動しまずい状況になる 

が、キザンは初手で守ってラティを動かしてきた スカーフ持ちであるこちらのランドが放った雪崩でラティが怯み、その隙にロトムで電磁波を撃つ 

その後の立ち回りは覚えていないが最終的にHP黄色のドククラゲと火傷したHP黄色のキザンのタイマンになり勝ち 運勝ちでした() 

 

 

vsやましょさん 1-0 

相手選出 クロバット、ヤミラミバンギラスナットレイ(ニョロトノキングドラ

自分選出 サザンドラ、水ロトムドククラゲクレセリア 

 

ニョログドラにバンギが入っている上に面倒くさいポケモンが入っているといういろいろ処理に困るPTだった 猫騙し読み守るが無意味だと感じて両方動かしたら、出てきたのは重力催眠術\(^o^)/ が、ロトムが最速で起きたおかげで複数催眠は防ぐことはできた 3-1まで持ちこむがサザン以外体力がわずかだったのと、相手のバンギがスカーフだったためサザンとバンギのタイマンにまで追い詰められる(サザン、バンギ共にHP黄色) あと1回大地の力撃てば勝てるという状況で怯まされるが、次のターン雪崩を避けて勝ち()()() @運ゲーJAPAN 

 

 

vsヒビズキンさん 0-2 

相手選出 キリキザン、化身ボルトロスウルガモスガブリアス(カポエラーユキノオー

自分選出 水ロトムクレセリアドククラゲ、霊獣ランドロス 

 

いばラムキザンに暴れられてボッコボコにされました 後ろの2体見れたので悔いはないです 

 

 

vsとよっちさん 3-0 

相手選出 カポエラー、水ロトムガブリアスユキノオー(ラティオスシャンデラ

自分選出 水ロトムクレセリアドククラゲ、霊獣ランドロス 

 

世界大会のラスチャレにも出た方 この試合はBV撮ったのでそちらをご覧ください(手抜き 63-77566-04417 

ようやく運要素無しで勝てたので満足しました 

 

 

vsカットさん 1-0 

相手選出 トゲキッス、ユキノオーガブリアスシャンデラ(カポエラートリトドン

自分選出 霊獣ランドロスクレセリアドククラゲ、水ロトム 

 

ランドの刺さりが凄くよかったがキッスに追い風されて絶望() しかしロトムがノオーのジュエルウドハンを耐えて(!)そこから反撃 ランドクラゲvsガブシャンデラの状況になり、ガブの処理に専念する ランドは倒されるがガブに凍える風を当てる事ができたためドククラゲで全抜きして勝ち 

 

 

vsシンジさん 0-2 

相手選出 ボーマンダクレセリアローブシンメタグロス(トリトドンバンギラス

自分選出 サザンドラクレセリア、水ロトム、霊獣ランドロス 

 

この時はまだ無敗だったシンジさんとの対決、どっかで見たことのあるグッドスタッフですね 初手でマンダが守ってきたおかげか自分が若干有利か?と感じたがクレセがグロスのコメパン急所食らって一撃でダウン▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ その後はクレセブシンでトリル貼られてそのまま負け クレセ失ったのが痛すぎた 

 

予選結果は 

シンジさん    5勝1敗 

俺         4勝2敗 

ヒビズキンさん 3勝3敗 

とよっちさん   3勝3敗 

カットさん     3勝3敗 

らてぃさん    2勝4敗 

やましょさん   2勝4敗 

 

で予選2位抜け\(^o^)/ 非公式のオフで予選通過はこれが初です 

 

決勝トーナメント 

vsクロードさん 0-2 

相手選出 霊獣ランドロスクレセリアナットレイシャンデラ(エルフーンカポエラー

自分選出 霊獣ランドロス、水ロトムサザンドラクレセリア 

 

Dブロック予選1位のクロードさんとの対決 処理したいポケモンが多すぎて選出にかなり迷った 初手でランドのとんぼ返りがクレセの急所に当たる() が、それは試合には大した影響は及ばず、シャンデラがスカーフだったりナットレイにめざ炎があまり入らなかったりなど想定外な事がチラホラ起きて負け 

 

敗者戦 

vs鷹の目さん 0-3 

相手選出 サザンドラクレセリアバンギラスローブシン(メタグロスギャラドス

自分選出 水ロトムクレセリアサザンドラ、霊獣ランドロス 

 

初手でいきなり不利になる しかもクレセが電磁波威張るしてくる バンギ守るだろと思ったら守らない 想定外な事が(ry 後で聞いたらバンギは拘り持ちではなく単に守る切ってるだけだったとか() 

 

7位決定戦 

vs雑草さん 0-2 

相手選出 化身ボルトロスクレセリアヒードラントリトドン(ズルズキンサイドン

自分選出 霊獣ランドロス、水ロトムドククラゲサザンドラ 

 

お互い構築知ってる同士・・・と言っても俺からしたら初めてみるポケモンがいるんだが() 選出はかなり迷いました、はい 構築だいたい知られてるのでかなり慎重な立ち回りになる 結局熱風でランドが火傷になって後はドラントドンに普通に処理されて負け 

 

と、いうわけで総合順位は8位となりました 非公式オフ8位のドククラゲやで!どや 

結局ナットレイトリックルームは1度も使いませんでした 

 

まさか自分が決勝トーナメントに上がれるとは思わなかったですが、自分のPTが通じるところまで通じたのでまあよかったです_( っ`ω、)っ 

運勝ちとギリギリの勝ちばっかでしたが() 

 

 

参加された皆さんはお疲れ様でしたm(__)m