ポケモンゲームショー 3連勝バトル

「ライブ大会」の機能が使えるのに釣られてゲームショー行ってきました 

 

 

対戦コーナーの様子はこんな感じ 

f:id:pokeyama_mun:20130820184615j:plain

 

f:id:pokeyama_mun:20130820184644j:plain

以下対戦レポ 

1戦目 

モロバレルブルンゲルナットレイ、不明(ニョロトノ、霊獣ボルトロス) 

俺選出 

ドククラゲサザンドラクレセリアナットレイ 

 

いきなりガチダブル勢との対戦、しかも相手は既に2連勝中 とりあえず怒りの粉されてもいいやって気持ちでブルンにアジット悪の波動撃ったらバレルが下がってナットレイが降臨 ブルンはアジット波動で死んでいった 次のターンで相手が降参して勝ち 3連勝を2ターンで止めたったで、どや(震え声

 

2戦目 

キュウコンチェリムボーマンダズルズキンウインディ、不明) 

俺選出 

サザンドラクレセリア、霊獣ランドロス、水ロトム 

 

見たまんま晴れパ チェリムに2連守る決められたりズキンが猫騙ししてこなかったりキュウコンの大文字をロトムで受けたら火傷したりと想定外な事がチラホラ起きたが雪崩でズキンを怯ませた隙に立ち回りで有利に持って行き勝利 

 

3戦目 

シャンデララグラージテラキオンクレセリアハッサム、不明) 

俺選出 

ドククラゲサザンドラ、霊獣ランドロス、水ロトム 

 

全体的に地震が刺さってるPTだったので初手にランドを入れようと思ったが読まれる可能性を考えて初手クラゲサザンに アジット流星でラグラージ落としたのちgdgdと立ち回って4-1まで追い詰める クレセが瞑想を積んでいて処理が面倒になったので1ターンだけ遅延行為をするが時間がまだ6分ほどあったため遅延をやめて普通にプレイ 霊獣ランドを捨ててクラゲサザンの並びにしてアジット波動で落として勝ち 後から聞いた話だが相手はシングルバトルだと勘違いしていたらしい どうりでテラキが悠長に剣の舞積んできたわけだ 

 

というわけで無事に3連勝 抽選番号は335でした 

f:id:pokeyama_mun:20130818223007j:plain

 

 

抽選時間まではNK摂津さんとXY体験したり昼飯食いにいったりしてました 

あと、ポケセン出張所という所でオフの景品用にある物を買いました( ´◔‿ゝ◔`) 

 

そして抽選時間 余裕で外れました、ポケセン対抗戦の時のようにはいきませんね() 

vsティーチャータカシマさん vsゲーフリ森本さん vsRayさん の3試合は一応撮影しましたが、現地にいたタッツーさんが後々アップしてくれると思います 

 

f:id:pokeyama_mun:20130820184536j:plain

 

抽選は外れましたがそこまで残念だとは思ってません 自分は5世代を終える前にライブ大会の機能が使えただけで満足だったので() 東京まで遠征した甲斐がありました 

楽しかったです、またこういうイベントやってほしいですね