
店舗対抗ポケモンセンターバトル

御三家を必ず使用しなければならないというルールを聞いていろいろ考察していたが、配布産じゃないとダメだという事を知り考える気が一気に失せてしまった 

 

なのでRさんの霰トリパをパクり、自分が使いやすいように微妙に技を変更した 

しかしただパクっただけでは面白くないので何かネタを仕込んでやろうと思った 

いろいろ考えた結果、韓国NNで相手を煽ってやろうという作戦になった 

 f:id:pokeyama_mun:20150124232728j:plain

ルカリオ♀@こだわりスカーフ 

いのちがけ、バレットパンチ、フェイント、このゆびとまれしんそくバレットパンチ

 

ブルンゲル♀@みずのジュエル 

しおふき、いばる、トリックルームじこさいせい 

 

エンブオー♂@ラムのみ 

フレアドライブアームハンマー、いわなだれ、まもる 

 

ユキノオー♀@きあいのタスキ 

ふぶき、ギガドレインこおりのつぶて、まもる (ウッドハンマーギガドレイン、いのちのたま→きあいのタスキ

 

※4匹全部にポケウッドスター装着済み 

構築はともかく、煽り性能に関しては完璧だった(?) 色違いにできなくもないが対戦相手にジャッジキルされるのが怖かったのでやめた 

なお、実際は誰一人NNに反応してくれなかった()

 

以下対戦レポ 

1戦目○ 

小学生の子、PTはオノノクスとかなんか速いポケモンが多かったのでこの指トリルして適当に殴って勝利 

 

2戦目× 

ジャロエンブオーランクルスマニューラ 中盤でランクルスに放った威張るを外して台バン() その後はノオーvsランクルスマニューラの状況にまでなって詰み 

 

3戦目○ 

ここでまさかの料理長オフ主催のサトシさんとマッチング マニュサルラティナットと全体的に足の速いスタンパだったのでトリルが凄く刺さり勝利 

 

4戦目× 

初手アーケオスラムパルドで化石パかぁ~?と思ったけどこの指したらジュエルアクロ→ルカリオダウン、諸刃の頭突き→ブルンダウン でいきなりピンチになり、そのまま押されて負け() 後ろはボスゴドラゴウカザルだった 

 

5戦目○ 

小学生だったが初手サルマンダと割りとガチな構築だった 後ろはスイクンと後何か忘れた とりあえず安全にトリルを貼って殴って勝利 

 

gdgdと3勝 抽選番号は25番だった 抽選会まではオフ勢の方たちと会っていろいろしてた 

 

で、15時に抽選会 代表枠は18人だからワンチャン選ばれるんじゃねとか適当に思ってた 

やたら番号3桁の人が当選されててその事で知り合いと愚痴りあってたら不意を突くかのように 

 

「25番のかたー」 

 

と呼ばれて焦った まさかの当選んんんんn 

 

本戦は3人チーム×6でそれぞれの店舗と対戦し、勝率で順位を決めるという感じだった 

しかしWi-Fiの設定で中々Wi-Fiに繋がらない なので急遽(?)スタッフのiPhoneテザリングWi-Fi接続をすることになった 対戦相手はまさか相手がテザリングだとは思うまい 

 

それで全員接続したものの肝心の対戦で切れてしまった人がいたため、6人のテーブルで2人ずつ対戦をすることになった 他の人の対戦を覗いていたが負けが多かった;; 

自分の対戦は割と遅く始まった 

 

本戦× 

見せ合いでエルフテラキジャロウルガ、というPTを見てトリルとエンブオーがぶっ刺さってる事に気づき勝ちを確信する が、実際は相手のプレイングが上手い+自分のプレイングがゴミだったため負け;;; 

個人的にダメだったプレイングは 

・トリル貼った後にテラキが下がるのは明らかだったのにそのままこの指潮吹きした事 

・威張るが入ったジャローダエルフーンが並んだ状態でエンブのフレドラをジャロに撃った事 

・残りHPが少ない状態のルカリオで命がけを撃った事 

 

3つ目は自分の勘違いです() 命がけはHP実数値がそのままダメージになると思ってました()()残りHPがダメージになるんですね・・・いつも初手でしか使わなかったから勘違いしてた・・・・

 なお、その時の試合がyoutubeにアップされてた模様 

http://www.youtube.com/watch?v=BerlpWiDxmg

 

そしてこの試合はバトルレコーダーに記録され店内モニターに流された^p^(そういうルールなんだそうな 

他の人の試合も見たがブルンゲルギガインパクト撃つ小学生がいたり、レパルガッサで大暴れするガチ小学生もいた() 

そんなこんなでナゴヤは6勝12敗で5位となった ヨコハマ、トウホクも同じ成績 トウキョー、オーサカが13勝5敗で1位という結果に( ´◔‿ゝ◔`) つよすぎ() 

 

第6世代ではXY対応のPGLが出るらしいのでWi-Fi大会がより盛んになる可能性が高いので、こういうイベントはこれからも積極的にやってほしいです